只今予約受付中!すでに売り切れも!高島屋のおせち通販2017

高島屋の隠れた名品!意外なおすすめおせちとは

osechi2017osusume

 

 

高島屋のおせち通販は、昨年度の人気おせちランキングや、
バイヤー厳選のおすすめおせち、あるいは人数に応じたおすすめや、
配送日、地域ごとなど、様々なカテゴリを紹介してて選びやすいです。

 

でも、そうしたランキングなど表には出てこないおせちで、
隠れた話題のおせち商品、というのもあるんです。

 

ここでは、そうした「隠れた名品おせち」をご紹介したいと思います。

 

平野レミ監修!一体どんなおせち?

 

平野レミさんといえば、ちょっと変わった(笑)料理研究家として有名です。

 

もともと歌手なのかな?とにかく変わってますよね。
バラエティ番組やNHKの人気番組でも、
未だにわけわからんこと言いながら(笑)、
雑で豪快な調理方法で私達を驚かせます。

 

でも実際お料理本やグッズはすごく人気で、
かんたんで美味しいとすごく人気があるんですよね。

 

平野レミの料理本当に美味しいんか?と思いません?(笑)
そんな方におすすめなのがこの平野レミ監修おせち。

 

まあ普通(笑)。

 

でも平野レミ監修のオリジナルだし「わたしの和だし」という
ダジャレが、いや、だし粉がついてきます(笑)。

 

なますがゆず風味だったり、サザエかな?とか海鮮が豊富だったり、
まあまあ特徴はありますし、意外と和の味付けが得意だったりする
平野レミさんの奥深さを堪能できる一品。

 

3段重21,600円です(笑)。

 

中華の名店なら!中華風おせちはスリルにあふれて(笑)

 

高島屋通販おせちでもう一つ注目したいのは
中華風おせち。

 

カテゴリ別に選べる高島屋ならではといえるのですが、
中華風おせちも色々あります。それに、スリル満載(笑)。

 

冒険したくない人は、高島屋おすすめおせちの和洋中だったり、
選べるおせちの中華あたりを選ぶと無難です。

 

逆に、冒険のない人生は歩めないタイプの方は、
ぜひ中華風おせちをチョイスしてみてください(笑)。

 

私も今年冒険してみようかと思っています。

 

まずなんつっても豪快。一歩間違えれば雑(笑)。
そして、無駄に高い(笑)。

 

なんで高いかって、アワビとかエビとか、フカヒレ、ツバメの巣など
高級食材をガンガン詰め込んでるケースですね。

 

銀座アスターのおせちは最大で6万以上しますが、6万のおせちは、
フカヒレの姿煮を周りとのサイズのバランス考えずにぶち込んであります(笑)。

 

他にも、小さいサイズのフカヒレの姿煮入れてるケースもありますが。

 

関東地域限定のお届けとなりますが、名店も多数エントリー。
脇谷シェフのトゥーランドット、重慶飯店、赤坂四川飯店、
東天紅に聘珍樓、銀座アスターに南国酒家まで。圧巻の48品。

 

鉄人・陳建一さんなど鉄人系のお店も出してますねえ。

 

陳建一さんなんて、おせちじゃないですからね(笑)。
レトルトの詰め合わせオードブルなんで(笑)。

 

中身同様に説明も豪快で、特に品書きとか書いてません。
「見ればわかんだろ?」ぐらいの迫力です。

 

まあでもインパクトは確かにありますね。中華おせち、美味しそうです。

 

いわゆるエビやフカヒレ、カニの爪のフライにエビチリみたいな本格中華もありますし、
ちまきや小籠包などを可愛らしく配置したヤムチャっぽいものも。

 

結構これはこれで楽しめる気がしますね。

 

和風の上品な味付けは、家庭でもできるしスーパーでも買えるから、
家族をあっと言わせたいお母さんや、たまには中華コース食べたい、というご夫婦などにおすすめ。

 

私もマジで今年は中華にしようかな、と思ってます♪


高島屋おせち通販2017!ラインナップはこちらからチェック♪

まずは高島屋おせち通販公式HPでラインナップをチェック!
売り切れもすでに発生!お早めに♪

↓ ↓ ↓

2017年 高島屋のおせち通販
osechi2017official