只今予約受付中!すでに売り切れも!高島屋のおせち通販2017

おせち通販 高島屋で遅配の恐れは?

osechi20171coopon

 

 

おせち通販の購入者の声を見ているとありがちなのが、
遅配や配送日のトラブル。

 

申し込んだはいいけど、配送日がわからないとか、
指定できると思ったのに、配送日が決まっていた・・・など。

 

あと、どうしても多いのが宅配の遅れ。
おせち料理にかぎらず、なのですが、この時期は
福袋や故郷からの差し入れなど、
大量の荷物が宅配業者に一斉に集中します。

 

だから、とっても混雑して、中継書(荷物を一時的に集めるところ)で、
入らないぐらいの荷物になって、仕訳に苦慮するのだとか。

 

結果的に、予定配送日の荷物を置き忘れていったり、
そもそも予定配送日の荷物を仕分けるまでにたどり着かない中継所もあるみたい。

 

正直これは、年末とかお盆前の一定期間だけに起こることなので、
場所やヒトの数の問題ではなく、どうしようもないみたい。

 

これを抜ける対策としては、一つは店側が早めの発送を心がけること。
クリスマス前に中継所に荷物を入れておけるようにするって感じですかね。

 

そうするためには、当然ながら早い時期に申し込んでおくことが必要。
もしクリスマス連休当たりに申し込んでしまうと、すでに中継所はいっぱい・・・なんてことも。
もちろん、通販業者側も対策を取っているわけで
だからこそ早めの締め切りを設定したり、早割なんて特典をつけてるんですね。

 

特に生おせちは、配送が遅れても賞味期限は変わらないので、
遅れた分あとでゆっくり楽しもうというわけに行きません。

 

実際、高島屋の通販商品も一部については、
「配送が遅れて夜間になる場合がありますのでご了承ください」みたいなことが書いてあります。

 

もうこれは仕方ないんですよね。通販やネットが発展してきたからこそ、
便利におせちが美味しく食べれるわけですけど

 

便利だからこそ利用者数は増えてしまうの致し方ないところです。

 

ですから、早めの時期からせちのページを眺めて、
早めの予約をしておくこと。それが、今できる万全の対策だと思います。

 

ちなみに私は田舎住まいだからか、別に遅れたりはしませんでした(笑)。
首都圏や都市圏にお住まいの方は、どうしても、遅れるリスクが高くなりますから、
早めの予約がおすすめですよ♪


高島屋おせち通販2017!ラインナップはこちらからチェック♪

まずは高島屋おせち通販公式HPでラインナップをチェック!
売り切れもすでに発生!お早めに♪

↓ ↓ ↓

2017年 高島屋のおせち通販
osechi2017official